スポンサーサイト 


レッドソックス編① 

ボストンはいいですよね~!第二の故郷、いや第一の故郷です、ほんとに!
12日、シカゴからボストンへ移動。
この日はフェンウェイで試合があったわけですが、ちょうどボストンに着く頃に終わってしまうという事で見れないはずでした。チケットもなかったし。

ホテルというかアパート(?)に着いて、選手が帰るのだけでも見ようと思ってフェンウェイまで行ったんですが、偶然ゲートB辺りで友達に会い、中に入れてもらっちゃいました。決して頼んだわけでなく、無理やりに・・・?(笑)
この友達というのは詳しく言えませんが、去年ボストンへ行った時に母親が仲良くなったんです。

そのおかげで、9回からタダで見ることが出来ました。もちろん立ち見です。
オリオールズ戦で、10回まで勝負がもつれ込んでくれたので長く見れました。たしか10回にオリオールズがブルース・チェンをマウンドに送ったんです。そしたら全然駄目で、たしか四球を2つだして、最後にラミレスが劇的な決勝打!

やっぱりボストンの雰囲気は堪らないな~。なんていうか、歴史ある球場に、ファンの歓声、その他にも何か感じるものがあるんですよ。
上手く説明できないんで、実際に見てきてください!(笑)

そういえばハビー・ロペスが知らない間に来てたんですね!
シカゴにいる時にニュースで、J・ロペスがキャッチャーやってるみたいな事を見ていたんですがその時は、ピッチャーのJ・ロペスがたまたまやったんだと思ったんです。
そしたらボルチモアの方だったので、驚きました!

帰りに出待ちしたんですが、やたらと早く柵みたいのが片付けられたんです。(ほんとにこの日だけ偶然)
そしたらハビーが出てきてタクシーを待ってたんです。その近くに僕らの友達もいて、「サインしてあげてよ」と頼んでくれたので、なんと貰う事ができました!
J・ロペス


周りに全然人がいなかったので、貰えたのは僕とアローヨ似の学生(?)だけ。(母親は似てないって言ってた。)
それはさて置き、すぐ隣にハンセンも居たんです。でもハンセンの友達らしき人と話してたのでなかなか頼めなくて・・・。それにちょっと雰囲気というか見た目が恐くて。「要潤」に似てません?
そしたら話し終えた後すぐ帰っちゃって・・・、無理にでも貰っとくんだった。あれが旅を通じて唯一のチャンスでした。


これでこの日の出待ちは終わって、ブルーマンを見に行ったんです。
あれはどこがおもしろいんですかね~?アメリカ人は笑ってたけど、僕は<シ~ン>ですよ。お情けでも笑えなかった・・・。
でも、客いじりが始まる頃から徐々におもしろくなっていき、最後のトイレットペーパーはかなり盛り上がります!

おもしろかったのは最後の20分くらいなんで、お薦めはできません。ストンプの方が断然おもしろいです!


13日、オリオールズ戦。
オリオールズといえば、ケビン・ミラー!(うちの母親がファンです)
ボストン時代はムードメーカーでしたね~。
ファンは大歓声で、みんな拍手で迎えてました。デーモンとは違うからね。
でもHRを打ったときまで拍手だったんです。驚きですね!

球場の外。
DCF_0071.jpg

DCF_0070.jpg


中。
DCF_0072.jpg

DCF_0073.jpg

DCF_0074.jpg


13日の試合で1番の思い出は8回に起こりました。
なんと観客が一人グラウンドに入り込んだんです。ファンは大盛り上がりで総立ちでした。
警備員5,6人と追いかけっこをし、1ベース辺りからラミレスのところまでたどり着きました。最後はなぎ倒されるようにして摑まりましたが、このおかげで試合の流れがちょっと変わったかも。
勝ってはいたものの押され気味だったので、このプレー(?)が流れを断ち切ってくれました。


試合後、外で。BOSピッチングコーチ、Dave・Wallace
BOSピッチングコーチ Dave・Wallace

コーチは人気がないんですね~。全然騒がれてなかった、ちょっとかわいそう・・・。

3塁コーチのDeMarlo Hale.
BOS3塁コーチ DeMarlo Hale

コーチには母親が貰って、DeMarlo Haleの時に「東京から来ました」って言ったらしいんです。そしたら「本当!?イチローが好きなんじゃないの?ま~楽しんでって」っ言ってくれたそうです。
日本のイメージはやっぱりイチローなんですね!コーチというプロの人からイチローという名前が聞けるのは何か嬉しかった。
スポンサーサイト

コメント

コーチのサイン!

>その他にも何か感じるものがあるんですよ

私もこの何かがうまいこと言えないんですが、夢のような空間ですよね。
せっかくそんな球場で試合できるんだから選手達にはもっと頑張ってもらわないと!

中に入れてよかったですね♪
13日の写真、いいお天気。観戦日和ですね。
3塁コーチにまでサインもらっていたとは!
コーチってオーラなさそうだから、出てきても見逃しちゃいそうです。

僕もフェンウェイ行っていたいなあ・・・
ボストンのファンは熱狂的なのに、ブルージェイズのファンは「何か」が足りないような気がするんですよね・・

aoiさん
>夢のような空間ですよね。
そうですよね!現実なんだけど、夢のようなんですよね~。
選手がうらやましい!

コーチは確かにオーラないかも!一人の子供しか気付いてなかったですもん。

BJさん
フェンウェイは絶対いいですよ!大学受験が終わったら行くべきです。

トロントのファンを実際に見たことないんですが、ボストンが熱狂すぎるのかもしれませんよ!?
シカゴのファンも何か物足りなかったですし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmajor.blog29.fc2.com/tb.php/249-8c11fb8a

MLB観戦記事のご紹介

この時期現地に観戦しに行った方が記事を書いたりトラバしてくださってるのでご紹介しておきます(^▽^)...