スポンサーサイト 


ホワイトソックス編② 

ボストンのことがなかなか書けない・・・
9日、ホワイトソックス対ヤンキース。
この日の席は3階席だったので、試合前に1階のところへ入れませんでした。チェックがあって、100番台の席じゃないと入れないんです。
こういう日に限って選手がサインしてたりして・・・。

試合前。
DCF_0060.jpg

試合中。
DCF_0062.jpg

DCF_0063.jpg


この日の試合はすごく面白かったです!ヤンキースがずっとリードしてたんですが、ホワイトソックスが最後まで粘るんです。
8回が始まる時点で5点差くらい付いてたんですが、最終的には井口のソロとかで1点差まで追い詰めました。

うちの母親が井口の打席になるとプラカードを持って「井口~!」って叫ぶんですが、8回の時も叫んでたんですね。僕は心の中で「無駄だよ、そう簡単に打てないよ」と思ってたんですが、叫んだ次の途端に井口がHR!これにはさすがに驚きました。
やっぱり応援の力はすごいな~とか思いつつも、やっぱり少し恥ずかしかったです。
でもアメリカ人の人はフレンドリーだから、一緒に井口のことを応援してくれるし、帰る途中で席が離れてた人に「井口を誇りに思いなさい」と言われたり、すっごくみんな優しいです。
井口は幸せ者だな~
同じ日本人としてすごく嬉しかったです。


10日、この日はチケットを持ってなかったので、立ち見を買って観ました。ちなみに立見席は100番台です。

この日は試合前になんと母親が、
ジオンビー

ジオンビーのサインを貰っちゃいました!僕は近くにいなかったんですが、写真撮ってあるのかな~?あったらそのうち載せますね。
貰った母親の感想は、「顔がでかかった!」です。笑)
俺も見たかった~。

自分は、M・カブレラに貰えました!
M・カブレラ

若い女の人がしきりにカブレラに話しかけてて、僕は少し離れたとこにいたんですが、<これはサインしてくれそうだな>と思いすぐさま移動。予想通り来てくれました。
俺の判断力はすごいな~


だいたい選手の練習が終わった後、1時間位雨が降りました。この日はホットドックが1ドルの日だったので、待つ間3本くらい食べてました。普段は4.5ドルもするんですよ~。

止んだあとはレフト方向に移動し、試合観戦。立ち見はお薦めしません!疲れるから。
6回くらいまではちゃんと見てたんですが、その後はずっとスピードガンを見てました。選手のではなく、一般の人がお金を払って測れるところのです。
普通のアメリカ人は何マイル位でるんだろ~と興味津々で見てたんですが、ちょっと期待はずれ。早い人でも70マイルくらいでした。
僕でもこれくらいは・・・?

でも普通の人が精一杯投げるストレートが70マイルなのに、プロは変化球でこれよりもはるかに速い球を投げるんですからすごいですよね~!改めてプロのすごさを実感しました。


この日の試合が終わったのは24時直前。最後の方にオジーが退場になったのは覚えています。

この日の試合、実は日本のTVに僕達が映ったようなんです。父親が偶然見たようで、電話で話した時かなり興奮してたようです。
父親が見たのは、早朝にTBSでやるニュースの時。ニュースでやる映像ってBSのを使ってますよね!?
とすると全国に映ったわけで、見たかったな~!誰か録画してくれてればよかったのに・・・。

11日、最後のU.Sセルラーです。
この日はエルビス・ナイト。もみ上げつけてる人がたくさんいたり、完璧な変装の人も多くいました。残念な事に携帯で写真撮らなかったんです・・・。
試合前からセレモニーがあり、空からパラシュートで人が降りてきたり、大盛り上がり!

この日の席。
DCF_0065.jpg


試合後は1時間近くエルビス・ナイト!ほぼ全員の人が残って見てました。
最初はパラシュートで始まり、次にエルビスに変装した人が20人くらい曲に合わせて踊ってました。
それが終わってモノマネの人(?)が車で登場し、歌を熱唱!歌いながらファンにサインしたり、抱き合ったりしてました。
そして最後に花火!曲に合わせてあがるんですが、数がすごい!3,4曲
分の間くらいずっとあがってました。こんなに感動した花火は初めてでした!今後の人生の中でも1番の花火だと思います。
DCF_0069.jpg

DCF_0068.jpg

この写真だとあまりインパクトがないで、実際に見に行ってください!
人生の中でも上位の思い出になるはずです。
スポンサーサイト

コメント

井口HR!?


相変わらずクラッチだなぁ~
レッドソックスに来て欲しかったな~(>_<;)

アメリカで支持されてるってのは嬉しいね。
きっとイチローもそんな感じかな。>誇りに思いなさい

ジオンビーとカブレラのサイン、うらやましいっ
これは高く売れそう^^;

>今後の人生の中でも1番の花火

ああ、いいですね~~~!!!
今そういう経験ができるってほんとに素晴らしいことだと思います!
観戦しに行ってほんとに良かったよ。

BSは私も観てたはずだからひょっとしたらdmajorさんを見てたのかな。
ビデオにとっておけばよかったよ

aoiさん

>レッドソックスに来て欲しかったな~(>_<;)

そうすれば応援する楽しみも増えるし、戦力もアップしてましたね!
誰か日本人が欲しいですね。

>今そういう経験ができるってほんとに素晴らしいことだと思います!

そうですね~!僕は少し恵まれすぎてるのかもしれません。
このツケが将来に回ってこなければいいんですが・・・

TVに映ったのは嬉しいけど、自分の目で見てないからな~。
でも、aoiさんに見られなくてよかったかも(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmajor.blog29.fc2.com/tb.php/248-0ac2cba5