スポンサーサイト 


カブス編② 

5日のことは全然覚えてない・・・
5日、この日もカブス対パイレーツ。1塁側の上の方の席だったかな?
先発がプライアーとデュークで、プライアーが初勝利だった。

アーズマ。すごく顔立ちがキレイで、ファンにも優しい。
DCF_0022.jpg

アーズマ

他の日もサイン書いてくれました。

試合後は選手待ち。写真はデジカメなので今度。
パイレーツ
クリス・ダーフィー。
ダフィー

上から、ゴゼラニー J・ウイルソン J・ランダ
ゴゼラニー ウイルソン ランダ

多分イアン・スネル N・マクロース
スネル マクロース

上から、M・ゴンザレス Z・デューク J・ベイ
マイク・ゴンザレス デューク ベイ

 
これは母親がもらったやつです。知らないうちにすごい選手にもらってますね~


6日、カブス対パイレーツ。
球場の前にあるセブンイレブンから出てくると、ちょうどパイレーツのマーテがタクシーから降りてくるところでした。去年はCWS。
マーテ


プレゼント。
DCF_0109.jpg


この日は少し天気が悪かったんです。
試合開始の30分前くらい前からポツポツと降り出したものの、開始時間ピッタシに止み、その後は晴天!かなり蒸し暑かった。

CHC マーマル
C・マーマル


シート。
DCF_0031.jpg


グラウンドチェック。
DCF_0032.jpg


開始。先発はヒル。
DCF_0034.jpg


この日はけっこういい席だったんです。やっぱりグラウンドに近い席と遠い席とじゃ全然雰囲気が違います。観るなら近いほうが絶対にいいですよ!試合に引き込まれます。

終了かな?またポツポツと・・・
DCF_0035.jpg

写真は暗いですけど、本当は明るくて芝が綺麗なんですよ!芝だけならフェンウェイより綺麗です。


印象に残ってるのはセデーニョの3ランの後、ウェーブが起こったんです。3周も!
この後に観た試合でも何度かあったんですが、これはすごいですよね!
ファンが一つになるっていうか、雰囲気がたまらないです。
こういうのがメジャーの魅力なんですよね。ファンが自ら盛り上がって応援する。あっちの人は雰囲気を楽しんでる人が多いですからね。
僕から観ると、プロ野球の応援は機械的に見えるんです。歌うたって、太鼓叩いて。決まってる事を繰り返してるだけのような・・・。
プロ野球は観にいったことないんで違ったらごめんなさい。

でも絶対に雰囲気はメジャーの方が楽しめます!

試合後。
CHC マートン
DCF_0038.jpg

マートン

ボストンのマイナーに居たんですよ。すっごくファンに優しくて、球場の外でも中でも、ほぼ全員にサイン書いてくれました。

メイブリー
メイブリー

写真撮ったはずなんだけどな~、見つからない・・・。
メイブリーも優しかった!子供が車で待っているにも関わらず、皆にサインしてくれた。

ヒル
ヒル

この人も撮ったはずなんだけどない・・・。
マートンがしてたから、しょうがなくって感じでサインしてたな~

有名な人らしいけど分からない。
DCF_0037.jpg

060824_101623.jpg



7日、オフです。
3時くらいにようやく起き、マックへ。

DCF_0058.jpg

DCF_0057.jpg

ここのマックは1号店なんです。すごい見た目がキレイで、デザインが未来的。
入口には像が色々と・・・
DCF_0056.jpg

DCF_0054.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんなにいっぱい!?

すごい、サインもらいまくり!?w(°o°)w
いいないいな!
警備がゆるいんでしょうか。
フェンウェイだとこんなふうには出来なかったような。

>芝だけならフェンウェイより綺麗です。

芝綺麗なのわかりますよ~v-46

私も応援はメジャーの方が好きですね。
日本だとどうも応援させられてる気になっちゃうんですが
メジャーはファンが独立してるけど一体感があります。
盛り上がる時も心のそこから盛り上がってる印象。

でも日本人は決められた応援のやり方がないと静かになってしまうのかも…?って気はちょっとしてます。

マックはシカゴのマックでしょうか?
近代的ですね~。こういう像も日本ではないな^^;

aoiさん

今年はいっぱい貰えました。
ポイントがいくつかあるんですが、基本は選手が来てくれるのを待つだけなんです。運ですね!
パイレーツは若い選手ばかりなので、自分を知ってもらう為にもみんな書いてくれるんだと思います!

>フェンウェイだとこんなふうには出来なかったような

スミマセン・・・。関係者入口のことを前に書いたんですが、去年よりも少しだけ近付けなくなってたんですね。
球場内については、シカゴもボストンも差がないように感じました。
ただボストンの場合は、大物選手が多いので貰うのは大変かもしれません。

シカゴへ行く事があれば声かけてください!少しはお役に立てるかもしれませんので。

>私も応援はメジャーの方が好きですね。
ですよね!aoiさんのおっしゃる通りだと思います。
日本もそうなれば楽しそうなんだけどな~。

マックはシカゴのです!たぶん1号店ということで、きれいなんだと思います。
他のマックはいたって普通でした

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmajor.blog29.fc2.com/tb.php/246-619dca84