 


帰国 

あ~、現実に戻って来って感じ。すっごく楽しかったです。
家に着いたのは21日の23時くらい。何か離陸直前になって、エンジンから空気が漏れてる恐れがあるので、整備のため30分位遅れるとかいって、その後も何だかんだで3時間位出発が遅れました。
長年(?)JALに乗ってるけどこんな事は初めてです。よくドラマとかだと乗客が騒ぎだして
「どうなってるんだ!こっちは仕事で急いでるんだよ!」とかいうシーンがあるけど、実際はこんなことなかったです。ある時はあるんだろうけど、今回は空席がけっこうあったし。

何かよくわからないこと書いてるけど、無事帰ってきました。

観戦記というほどのモノは書けないと思いますが、色々と参考にしながら明後日くらい、いや明日(?)から書こうかと思ってます。先に宿題を終わらせてからです。

USA 

いよいよ明日出発です!全然実感が沸きません。

それはさておき、今必死で宿題やってます!
一応アメリカで、読書感想文と、書道の論文、英単語や古典の暗記などをやるつもりなのですが、実際どこまでやれるのやら・・・。
去年も一昨年も宿題持ってったけど、結局は手付かずだったからな~。
でも今年は本当にあっちでやらないと終わらないので、何がなんでもやってきます!こんなことなら早くやっとくんだった・・・。いつも後で後悔するタイプです。


今、ニューヨークって暑いんですよね!45度とかだっけ?
NYには行かないけど、ボストンも東海岸だし暑いんだろうな~。多分一日中フェンウェイの駐車場で張ってるから、注意しなくちゃ!

そういえばバリテックが故障して、手術もするんですよね~。せっかく行くのにキャプテンが居ないなんて・・・。
その間はミラべりが正捕手で、ハッカービーとかいう人が控えですよね?大事な時期にバリテックが居ないのはキツイですね!
ヤンキースとゲーム差0ですし。

がんばれよミラべり!

宿題が全然・・・ 

明後日からアメリカに行くわけですが、宿題が全くと言っていいほど終わってません・・・。予定では7月中に終わっているはずだったんですけど、東進に行った事もあって!
7月を振り返ると、ほぼ毎日通ってたな~。最後の方なんか、1日で2回分やってたし、宿題が進まないはずだ・・・。

今日、明日である程度終わらせないと、宿題と一緒にアメリカ旅行です。。。


では大体の予定。
4日出発、シカゴへ。
5日、カブス対パイレーツを観戦
6日、カブス対パイレーツ
7日、ホワイトソックス対エンゼルス
8日、観光など。
9日、ホワイトソックス対ヤンキース
10日、観光
11日、ホワイトソックス対タイガース
12日、ボストンへ移動。ブルーマン観る
13日、レッドソックス対オリオールズ
14日、レッドソックス対タイガース
15日、レッドソックス対タイガース
16日、レッドソックス対タイガース
17日、アウトレットなど
18日、レッドソックス対ヤンキース(午前)、午後も、もしかしたら。
19日、シカゴへ移動。カブス対カージナルス
20日、帰国
21日、到着

この期間は僕にとって、夢の中で生活しているような感じなんです!そして日本に帰ると現実に戻ってくる感じ。
アメリカってなんでこんなに魅力的なんだろ~?

中央大 

今日は午前中に東進へ行き、午後は友達とオープンキャンパスへ行ってきました。

中央大って昔から憧れていた大学なんです!理由は多分、法律に興味があったから・・・。昔の僕は、法律といえば中央みたいなイメージがあったんですね。
今となっては商学や経営学、観光学などが志望であって、法律には興味がないんですが、やっぱり中央っていいな~と思いました!

ジュース飲み放題だったし、キャンパスを案内してくれた人がアンガールズの田中に似てたから(笑)
あとは駅から繋がってて便利だし、建物の外見が綺麗(中はあんまりだったですけど)で、広かったし。
学びたい学部があるっていうのも大きいですよね!

とは言っても首都大と中央しかいってないので、判断の基準がなんとなくなんですよね~
首都大は廃墟みたいだったので、相当自分の中の評価は低いし。
マサチューセッツ工科大学でも見てこようかな~(笑)


そしてアメリカに備えて(?)、ボーダフォンの携帯を買いました!904T
auのままが良かったけど、親が変えたし、ビックカメラで1円だったので。
でも慣れるまで時間がかかりそうです!使いづらい・・・。

320万画素の携帯なので、これで写真撮ってきます!画質に期待はしないで下さい。

講習終了~ 

ようやく学校のが終わりました!英語と古典、それぞれ2時間ずつだったんですが、最後の2日間は古典をサボっちゃいました。
けっこう友達も帰ってたし、東進のもあるから疲れてたんで…。
明日で東進の1講座目も終わるし、もう少しで夏休みを満喫できる状態になりそうです!

梅雨明けも間近だし、宿題もそれまでには終わらせたいな~。

久我山対日大鶴ヶ丘 

負けると予想はしてたけど、延長の末の惜敗だから悔しいな~

4回戦
八王子市民球場
      1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
日大鶴ケ丘  0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
国学院久我山 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

(延長10回)
【投手】 日大鶴ケ丘 : 仁平
国学院久我山 : 南波



自分の学校なのに全然選手も知らないし 、実際に試合を見たわけではないんだけど、日大系とかと比べたらけっこう力は劣りますよね。
最近はシードにもならないし、なんか悔しい・・・。

それにしても、日大三とかはなんであんなに強いんですかね~?やっぱりシニアとかで有名な人をかき集めてきてるんですよね!?
それに設備もしっかりしてるだろうし、勉強そっちのけで練習してそう(あくまでもかってな想像です)

そういう学校に比べたら、久我山はグラウンドも狭いし、勉強もそれなりにするし、などなど・・・。負けてもしょうがないような根本的な違いがありますよね!(ま~言い訳ですけど、)
そう考えれば鶴ヶ丘相手にこれだけいい試合をしたわけだし、すごい頑張ってると思います!

せめて次回は神宮まで勝ち進んできてくれ!

スローカーブ悔いなし 国学院久我山・南波投手

7月22日(土)

3回戦
八王子市民球場
      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
都調布南   0 0 0 0 0 0 2 0 1 3
国学院久我山 3 0 0 0 0 0 0 1 x 4
【投手】 都調布南 : 長田-高野
国学院久我山 : 南波
【本塁打】 国学院久我山 : 中沢


7月15日(土)

2回戦
八王子市民球場
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
国学院久我山 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2
法政一 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
【投手】 国学院久我山 : 南波
法政一 : 池田



7月9日(日)

1回戦
八王子市民球場
1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
都武蔵野北 0 0 0 3 0 0 0 0 3
国学院久我山 4 0 1 0 0 1 3 1 10

(8回コールド)
【投手】 都武蔵野北 : 酒匂-森田-野口
国学院久我山 : 南波



講習2日目終了 

あ~かなり疲れた。学校と東進 合わせると5時間半授業ですからね。
全く夏休みって感じがしないです。
しかも土・日も関係なくあるし、学校の講習なんて朝8時からですよ!普段学校がある時よりも20分も早く起きなくてはいけないんです。

普通に学校ある方が、夏休みよりいいかも・・・


昨日、今日と東進の授業を受けてきたんですが、DVD授業というものに違和感なく受けられました!
しかも集中できたし、分かりやすかったし。授業だけなら普通の予備校よりもいいかもしれません!
ただ通うとなった場合を考えてみると、ちょっと心配なんですよね~。

DVD授業なんで、授業を聞いてなくても怒られないし、宿題をサボっちゃってもバレないし。やる気があって、自分から勉強する人じゃないと向かないような気がするんです。
僕の場合は監視の目が光ってないとすぐにサボっちゃうんで、向かないような・・・。

通いたいんだけど、悩むな~

下がっちゃった・・・ 

今日は終業式だったわけですが、予想を裏切り成績は下がってました・・・。ぎりぎり中間の位置にはいられたんでよかったですけど、皆頑張ってるんですね!
先生に、「お前は一浪して間に合うタイプだな」と言われてしまいました。でも、「予備校行ってないし、通信教育をやってるわけでもないし、家庭学習時間が0でこの成績なんだから、潜在能力はあるんだからやれよ!」とも言われました。

自分でも潜在能力があることは分かってるんです!(笑)
でもやる気が起きないんだからしょうがない。9月くらいから頑張ろう。


はれて今日から夏休みになったわけですが、明日から早速講習が始まります。しかも梅雨が全然明けない・・・。
夏休みの雰囲気は0ですね!宿題も全然やってないし、早くアメリカに逃げたいです。


久しぶりにMLBの話題。
ベケットが契約延長
これはいいニュースですね!レスターにパペルボンもいるし、数年間は若い投手がボストンを支えてくれますね!

そんなベケットが今日は登板しました。
ベケットがハーラートップに並ぶ12勝目
ロイヤルズ相手に2試合連続で1-0か~、勝ってはいるけど心配だな。
そんないい先発はいないはずなんだけど、たまたま好投したのかな?

夏休みの予定 

今日は1日中寝てました。何だか最近早く目が覚めちゃって、頭の中がポワ~ンとしてるんです。寝ても寝たりない感じ・・・。
海外行ってないけど時差ぼけかな?

さて、今日は夏休みの予定をおおまかに書きたいと思います。

明日は親戚の結婚式です。正直行きたくないけど仕方ない・・・。本当なら友達と、首都大のオープンキャンパスに行くはずだったのに~

20日が終業式。この日から正式な夏休みです!
通知表がちょっと楽しみだったりします。

21~26日は学校&東進の夏期講習です。
この期間は地獄だな!6時間以上授業があるよ・・・。

27~8/3までは「フリー」と思いきや、
東進の講習が5日間入るかもしれない、っていうか絶対入る!
この期間に宿題したり、オープンキャンパスにも行かなくてはならないのに・・・。

7月中に宿題を終わらせようと思ったけど、無理かも・・・。遊ぶ暇もない・・・。

そして8月はメインイベントがやってきます!
4~21までアメリカです!(ボストン&シカゴ)
行くからには長い方がいいと思ったんだけど、やっぱり長すぎだな・・・。
友達と勉強面で差がつきそう・・・。

詳しい事はまた後日書きます!ほとんど親にまかせっきりなので、詳しく知らないし・・・。


30日が始業式。
8月中にやるって普通なのかな?絶対おかしいと思うんだよね!
小学校の時は9月にやってたもん。

東進 

今日は残りのテストを受けてきたんですが、すぐに結果が返ってきました!

数学ⅠA10/100
数学ⅡB12/100 ヒドイ・・・。英語は普通で、国語も悪かったです。
問題はセンター試験らしいので、基本問題ばかりのはずなんだけど解けなかったな~、足切られた~
早く誰かに笑い話として話して、楽になりたい

やっぱり私立に絞るべきだよな~!数学は使い物にならないよ・・・。

ま~とりあえず、21日から講習受けてきます。
明日は久々の野球なので楽しみ~