 


WBCが終わって 

今日は修了式でした。
成績表が返ったきましたが、結果は微妙・・・。単位を落とす事はなかったんですが、成績が下降気味です。ヤバイ!

昨日でWBCが終わりましたが、TVではその事ばかり放送してますね!
しばらくは優勝の余韻に浸りそうです。
日本のメディアは優勝していいムードですが、やっぱり韓国メディアは何かと文句みたいのを言ってるんですね。
確かに日本は韓国に負け越してるけど、優勝したのは日本です!
韓国は終わってからネチネチと言ってくるから嫌なんですよね~。
確かにルールとかおかしいところもあるけど、それはみんなわかりきっている事。
今回の経験を次に繋げていってもらいたいですね。
日本は今回優勝しましたが、本当の力が試されるのは次回からかもしれません。次回のWBCがどんなルールで行われるのかには注目が集まりそうですね。

WBC初代王者は日本! 

優勝したぞ~!

やりましたね~、日本!
まさか優勝しちゃうとは!

正直言うとWBCが始まる前は、松井いないし、井口いないしで、優勝するとは予想もしてませんでした。
始まってからも、1次、2次で韓国に負け、準決勝もギリギリの進出で・・・。波乱万丈の大会でした。

何はともあれ、優勝おめでと~!
やっぱり日本は強いよ!
最強だよ!

王さんありがと~

日本が世界一! キューバ撃破でWBC初代王者に

メキシコが勝利! 日本の準決勝進出が決定 

やったよ~!
メキシコがアメリカに勝っちゃったよ~!
ほんとにありがと~

メキシコはHRを二塁打にされちゃったりしたのに、きっちり2点取って勝ってくれました!
それにしてもまたあの審判がやってくれましたね。
ほんとにうざかったです!
なんであれが二塁打なんだ!?
ポールに当たってるじゃん!

僕は今後あの審判が務める試合は見たくないですね!
せっかくいいプレーがあっても、あの審判は何を言い出すか分からないですからね。
今後の試合では審判をやらせるな!

ま~誤審の話はおいといて、日本はかなりの強運ですね。
正直諦めてましたよ・・・。
クレメンス打てるわけないと思って。

準決勝ではまた韓国との試合ですね。
2敗してるけど勝てない相手ではないです!
流れは日本に来ています。絶対勝て~

それにしてもアメリカは実力を見せることなく去っていきましたね。

米国、メキシコに敗れる! 日本が準決勝進出へ

日韓戦、熱戦の末に・・・ 

負けたよ・・・
悔しい。残念です。

今江のエラーさえなければ・・・
あれがなければ2アウト1塁で、投手も抑えられてたよ

でもいい試合でした!熱戦でしたよ!
西岡のHRで最後まで勝てる可能性のある試合でした
松中もヒット打ったし。
その後の新井はかなり力んでましたね。あれはしょうがない
多村はいい当たりだったんですけどファールで、最後は三振。あれもしょうがない

今日はほんとにいい試合でした!
まだ準決勝へいける可能性はあります!
明日メキシコがアメリカに勝てばいいんです!
クレメンスが先発でも少なからず可能性はあります!
メキシコに運がありますように

日本、韓国に惜敗 準決勝進出に暗雲

日本6-1 メキシコに勝利! 

よかった~!
どうにか望みを繋げてくれましたね!

3回までは度重なるチャンスを活かせないでいたので、メキシコに運があるのかな~と不安になっていたんですが、
4回に小笠原、そして里崎がやってくれましたね~!!!
勝利を確信させるHRでした。
松坂も絶好調で被安打1本だけだったし。

日本がメキシコに勝利、準決勝進出に望みつなげる


1勝1敗の日本、準決勝進出の条件は?
日本が準決勝に進出するには何通りかのパターンがあるようですが、ともかく韓国に勝てばいいんです!
細かい事は気にせず、勝てばどうにかなるはずです!

明日の韓国戦は11時55分から始まるので、みんなで応援しましょう!


ドミニカが準決勝に一番乗り! ベネズエラとの接戦制す
この試合は両チームあわせてヒットは7本だけ。
勝ち越し点はパスボールで入ったし、ドミニカの方に運がありましたね。

ベネズエラは残念ですが2次敗退です・・・。
打撃の弱さが目立つ試合が多かったですね。
でもいい試合をしてくれました!

韓国2勝目 アメリカ戦を制す 

今日も朝から39度の熱が・・・。
今週は苦しい1週間になりそうです。


韓国が7-3でアメリカにまさかの勝利ですね!
1次から負け無しですし、もしかしたら優勝もあり得るかも!?

アメリカはウィリスが乱調でしたね。カナダ戦の時もそうだったし、WBCの間はずっと不調でしょう。
アメリカは先発投手に予備がいないので苦しいですね。
でも残るメキシコ戦はクレメンスが先発するので間違いなく勝つでしょう!
韓国が米国に完勝! 李承ヨプが4戦連続アーチ


2組の方は全チームとも1勝1敗で並びましたね。
どこも可能性があるチームなので最後までわからないですね。


日本は明日メキシコ戦ですね!
ロアイザが先発予定なので厳しい戦いになりそうですが、負けられない戦いです!
どうにかメキシコと韓国に勝って2勝1敗にし、準決勝進出へと望みを繋げてもらいたいです。

日本サヨナラ負け 判定ミスに泣く・・・ 

イチローのHRで先制し、2回にも得点を重ねて完璧に日本ペースだと思ったんですが・・・。
勝てる内容の試合だっただけに残念です。

でも予想の段階ではアメリカに勝てる確率は低かっただろうし、想定内の1敗とも捉えられる気がします。

再放送を見たんですが、日本はチャンスをものに出来ませんでしたね!
「あそこで打てれば!」という場面がけっこうありました。
福留は当たってないようなので、今度からは青木を出してもらいたいな~。細かい野球ができる西岡と川崎が好調なので、青木も打てそうな気がする!
タッチアップの判定は明らかに誤審ですね!!!
見る度に嫌な気分になりますね!

でも今日の内容ならメキシコ、韓国にも勝てそうな気がします!
準決勝に進出し、この雪辱を晴らしてもらいましょう!
日本、米国にサヨナラ負け イチロー先頭弾実らず


日本とアメリカと同グループである韓国対メキシコはというと、2-1で韓国が接戦をものにしました。
メキシコ打線が爆発すると思っていたんですが、投手戦になりましたね!
やっぱり両チームとも侮れません。
正直この試合を見てから自信が無くなってきました・・・。
日本は果たして大丈夫なんだろうか・・・?
アメリカ戦の内容は良かったけど、韓国には1次で負けてるし、アメリカに来てからの練習試合はイマイチの結果だし。
明日の試合で韓国がアメリカに勝ったりしたら、準決勝進出は厳しくなりそうだな~
韓国、メキシコとの投手戦を制す 李承ヨプが決勝弾

今日の試合結果


そういえば今日で試験が終わったんですよ!
WBCに気を取られてすっかり忘れてました。
明日からは休みなんですが、教材を買いに学校へ行かないといけないので、ゆっくり出来るのは明後日からになりそうです。
うちの学校は試験が終わるのが遅いらしくて、他の私立に行ってる友達達は1週間くらい前に終わっているそうです。
無駄に勉強させすぎだろ~

2次リーグ進出チームが決定 

1次リーグの試合が終了し、来週からは2次リーグです。
2次へ駒を進めたチームはというと、
リーグAから韓国と日本
リーグBからメキシコとアメリカ
リーグCからプエルトリコとキューバ
リーグDからドミニカとベネズエラ
です。予想通りの顔ぶれとなりましたが、アメリカは2位通過なんですよね~。
豪華メンバーの割には苦しみましたよね。

それに比べて、同リーグのカナダと南アフリカは健闘しましたね!
カナダはメキシコ、アメリカと同じく2勝1敗の成績を残したんですが、失点率により惜しくも敗退。
アメリカに勝ちはしたものの、3試合で23失点ですからね~。
ガニエにデンプスター、ハーデンがいればね・・・。

南アフリカは3試合とも10失点以上してますが、コールド負けはアメリカ戦だけなんですよね。
10代の選手も多いなかよく戦ったと思います!
カナダからは8点も取ったし、打撃では想像以上の活躍がありましたね。
3連敗という結果ですが、まだまだ発展途上のチームです。これからが楽しみですね!

リーグC,Dの試合はあまり観てないのでコメントできませんが、やっぱりドミニカとプエルトリコは強いですね~!3連勝ですよ!
2次リーグBは混戦になりそうですね!

1次リーグ 対戦成績表


今日で試験も4日目が終わり、残るはあと1日、2教科です。
日曜を挟んで月曜にあるので、今日はゆっくり出来そうです。
試験て、3日目辺りから集中力がもたなくなってきますね~。
勉強しなきゃやばいのにTV見ちゃったりして・・・。数学の単位大丈夫かな~?
でももう試験は終わったも同然なので、春休み気分です!
早く野球がしたいよ~

1次リーグB 

昨日は格下の南アフリカ相手に8失点と苦戦したカナダでしたが、今日はなんとアメリカに勝利!!!
国際試合は何が起こるかわかりませんね~。

アメリカの方がスター選手揃いなんですが、短期決戦となると実績とかは関係ないんですね。
1Aの投手に抑えられてるし、メジャー通算2安打のスターンが大当たりですよ!今シーズンは出番が増えるかもね!
米国敗れる! 自慢の投手陣がカナダに8失点


同グループで昨日健闘した南アフリカはというと、メキシコ相手に10-4で惨敗。
やっぱり投手や守備がまだまだですね。
でもバッティングの方は11安打と好調なんですよね~
全体的に選球眼もいいので四球も選べるし。

2連敗という結果ですが、「何かやってくれるのではないか!?」という期待を持てるチームです。
明日のアメリカ戦もおもしろい試合になるかもしれませんよ!


WBC,今日の試合結果

アメリカラウンド開始 

WBCのアメリカラウンドが始まりましたね~!
僕は我慢できずに、ドミニカ対ベネズエラの9回裏とアメリカ対メキシコ戦でリーがHRを打ったところ、カナダ対南アフリカの5回以降を見ました。

オルティス2発! ドミニカ打線がベネズエラを粉砕
この試合は2,3分だけ見れたのですが、ドミニカ打線が爆発した試合のようですね!
どちらも優勝候補だし、こんなに点差が付くなんて!さすがドミニカですね。
ベネズエラはメジャーで活躍する一流の投手陣が揃っているチームなのに、これだけ点を取られるとは・・・。
やっぱり調整不足なのかな~?
イタリアが以外に強そうなので、甘く見てると1次で敗退するような事もあるかもしれませんね!?
国際試合って恐いな~!
イタリアがコールド勝ち オーストラリアを圧倒

米国、豪華リレーでメキシコを零封
これは当然の結果ですね!
アメリカのメンバーならもう少し点が取れると思うんですが、ロペスが好投してましたね!
メキシコは完封されましたが、一流投手を7人も使われたらしょうがないでしょう。

南アフリカ、惜しくも金星逃す! カナダに逆転負け
この試合はすごくおもしろかったですよ!
あのカナダがノーマークの南アフリカに、追いつかれては追いついての接戦を繰り広げてましたからね~
南アフリカは数人のマイナー選手と高校生がチームの中心というんだからすごいですよね~。
僕と1歳しか変わらない高校生が、メジャーリーガー相手に投げてましたし。あの子は絶対スカウトされますよ!
それにバッティングの方もかなりすごくて、メジャーで実績充分なリーツマとクオントリルを打線がつかまえてました。
最後まで勝敗が分からない試合で、南アフリカが勝ってもおかしくない試合でした。
でも中心となる投手を全員使っちゃったので、明日から試合はコールド負けもありえそうです。


やっぱり野球はおもしろいな~。

レッドソックス、新加入フラハティが現役引退
これってどうなんだろう?
バードがいるから問題ない気もするけど・・・


今日のテストは最悪でした!
朝WBCを見ちゃったのが痛かったな~
頭の中が野球の事でいっぱいになってしまいました・・・。
明日は単位のかかった数学があります。
やらなきゃ落ちるのに、やれない自分がいるよ・・・。