 


セクソン… 

やられたよ~、マリナーズの中軸に!

今日は学校から帰ってきて7回からボストン対マリナーズ戦を見ました。この時点での得点は7対7。

8回、ベルトレイがセンターにいい打球を飛ばし、クリスプが判断を誤り〈ランニングホームラン〉に!

このプレーはダメですよね~。まず第一に、クリスプがジャンピングキャッチをした場所と打球が落ちた場所が全然違う。→しかもHRだと思ったのか、その後の処理がかなり遅かった。
第二に、カバーに入ったラミレスがボールを取り損なった。あそこでしっかり取れてれば三塁打で済んだと思います。

このプレーで8対7になり、残すは9回の攻撃のみ。
オルーティス、ラミレスが倒れ、バッター・バリテック。
『バリテック不調なんだから打順下げろよ~!、勝てる試合だったのに勿体ね~』などと思ってる矢先の事でした。
まさかのHR!バリテック様様ですよ!さすがキャプテン!
これで8対8。
理由もなく、延長戦になればこっちのモノだな~、と思っていたんですが、
セクソンの1発!

ティムリン…

大阪の16歳がブレーブスに入団 

すごい!!!っていうよりもうらやましいです!
誰か僕にもチャンス下さい(笑)

島袋選手について驚いた事があるのですが、
なんと、「野球歴が約2年しかない」
ということです。
小6~中1の時に少年野球チームでと、高1の初めの3ヶ月間だけ。たったこれだけの経験でマイナー契約をもぎ取れるなんてすごいですよね!
前に何かの本で読んだんですが、メジャーのスカウトが求める物は若さ、そして技術よりも肩の強さや足の速さなどの身体能力が優れている人だそうです。なぜなら、若ければ技術は後々身に付けられるのに対し、身体能力は産まれ持った才能によるものが大きいからでそうです。

そう考えると16歳で185センチ93キロの体を持っている島袋さんは魅力的ですよね。
4,5年後が楽しみです!


大リーグ 大阪の16歳がブレーブスに入団 最年少で契約



オールスターのメンバーが発表されました!
アメリカンリーグ
ナショナルリーグ

両リーグ共に若手が多く選出されていますね!
すっごく楽しみなのですが、ちょうど試験最終日なので見れないんです・・・。再放送はやるだろうけど、リアルタイムで見たかった!

連勝ストップも、新記録達成 

12連勝中だったレッドソックスですが、今日のマーリンズ戦に負けてしまいました・・・。
マーリンズが相手だし、新加入のジョンソンでも勝てると思っていたので予想外です!打線も打てなかったし。

連勝はストップしたもののいいニュースもあります!
17試合連続無失策という大リーグの新記録を樹立しました。おめでと~
守備っていうのは勝敗を大きく左右する物だし、プレーオフでは非常に大事にな要素なのです!まだ気が早いかもしれませんが、守備がよければそんなに負けるわけもないし、今後も勝ち星を積み重ねてくれると思います。


話は変わり、今の僕にとってMLBよりも大事なものがあります!
それは「期末試験」。きょうで試験6日前だし、過去の経験を踏まえてPCはあまり見ないようにしようと思っています。もちろんMLBのサイトも。
なのでブログも試験が終わる14日までは、たいした事を書かないかもしれませんのでご了承下さい。

この先2週間を乗り切れれば、夏休み!

ペドロ撃沈・・・ 

もうちょっと緊迫した試合になると思ってたんですが、結果は10対2!久々のフェンウェイの大歓声に緊張しちゃったのかな?笑)

でもペドロにもちょっと気の毒な場面が・・・。1回の2アウト1,2塁の場面でローウェルが外野フライを打ち上げたんですが、それをミレッジが落として2失点。
あれは捕れる打球だったと思うので、ちょっとペドロのリズムがおかしくなったのかも知れません。
でも3回8失点じゃ言い訳できる内容じゃないし、完敗ですね。
これからのボストンはベケットの時代です!


今日の勝利でボストンは11連勝!ここまでくるとそろそろ負けそうな気もしてきますが、負ける気配がありません。
好調なまま前半戦を終えてくれるといいですね!勝ち星があって困る事はないので!

レスター、負けなしの3連勝! 

レスターいいですね~!さすがは期待の新人左腕!!!
四球が少し多かったけど、結果的にはナイスピッチング!ウェルズは完璧にお払い箱ですね。

今日でボストンは10連勝ですし、インターリーグに強いんですかね?
残る5戦中3試合はマーリンズ戦なんで問題ないと思うんですが、問題は明日のメッツ戦です!
ペドロ、久々にフェンウェイ・パーク登場へ

とても楽しみな試合になりそうですね!考えるだけでワクワクしてきます。
いいピッチングを期待したいけど、勝ち星だけは持ってかないでね!


対メッツ戦 9対4でボストン勝利!

さすがオルティス! 

やっぱりオルティスはすごいですね~!2試合連続でサヨナラ打ですよ!
このおかげでチームも9連勝中だし、波に乗りまくってます!しかもこの9勝は全てインターリーグで上げてます。
まだインターリーグは続くし、ここで勝ち星を稼いでいきたいですね!

明日からは快進撃を続けてるメッツとの試合なので、いい試合になりそうです!

今日はパペルボンが打たれてしまったので残念・・・


結果は8対7
延長12回の末ボストンが勝ちました。VSフィリーズ

クレメンス、今季初登板 

待ちに待ったこの人が、メジャーの舞台へと戻ってきました!
やっぱりアストロズに復帰したけど、ボストンで魅せてもらいたかったな~。

今日の初登板ですが、ツインズ相手に5回を6安打2失点です。負けは付きましたが好スタートですよね!球速も150㌔出たらしいし、本当に43歳!?
そういえば前に何かで読んだんですが、毎日腹筋を1000回してるとかなんとか・・・。(合ってるかわからないので、参考程度に受け取ってください)
クレメンスという一流選手であっても、やっぱり努力をしてるんですよね!ホントすごいわ!

人によって努力の内容差はあると思うけど、僕なんて才能だけで何事も成功させようとしています。(もちろん失敗ばかり・・・)
成功は努力あってのモノだと分かっていても、なかなか出来る事ではないですよね!
こういう面からもクレメンスは本当にすごい選手だし、憧れを抱きます。


明日は体育祭。雨は降らないようだし、クラス対抗リレーに出ないといけません・・・。
しかも2番手なので、勝敗を左右する大事な場面での走りになります。
それに100㍍だと思ってたら200㍍だったし!

自分に対して一言!
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」

20対6 

今日のホワイトソックス対カージナルス戦はすごいですよ~!
結果はタイトルどおりです。

こんだけ点を取られると、ピッチャーはどんな気分なんだろう?自分だったら絶対に落ち込むっていうか、放心状態になりそうだけど、プロの人はきっぱりと割り切れるのかな~?
メンタルって大事ですよね~!

それにしてもマルダー打たれすぎ!この前BSでマルダーが先発してた試合観たけど、その時も8失点くらいしてた。
もうピークを迎えたのかな~!?オークランド時代はいい成績残してたのに・・・。


レッドソックスは好調の5連勝です!
今日の試合も11得点と、CWSには負けるけど大量得点。
復帰したキャプラーも毎回ヒット打ってるしいいですね~。でもペーニャが復帰したら、マイナー落ちかな~?ハリスが落ちるのかな?

今はMLBよりもW杯 

ボストンは今日で4連敗ですね!気がつけばブルージェイズと同率だし。
試合結果しか見てないんですが、最近は打てないし、打たれるし、なんですかね?そんなに両方とも悪いような気はしないんですが、かみ合ってませんね。
そんな中Wソックスとの間でトレードがありました!
リスキーとロペスという投手同士です。
リスキーはそんなに悪くなかったと思うけど、ま~いいです。今はワールドカップに夢中なので、ボストンそっちのけで見入っています(笑)

アルゼンチンうまっ!
今日はオランダ戦も見たいから、明日の野球はきついな~

ボストン戦、マリナーズが完封勝利 

今日はマリナーズが3-0で勝ちました。

ボストンは2回のノーアウト満塁のチャンスを生かせなかったのが痛かったですね。あとはバードのパスボール。
これで流れがマリナーズにいきましたよね。ピネイロが好投しだしたし。
やっぱり打線が弱いな~。今日なんかはロレッタとローウェルが1度に休んだし、ウェイクなんでバリテックも出てないし。
マニー不振で、ココとニクソンは怪我。
今日はウェイクが頑張ったのにかわいそうでしたね。

イチロー2戦連続無安打、城島は初の欠場